DIARY 写メ日記の詳細
エレベーターで
夏目 ハル
2026.06.22
会社のエレベーターで一緒になった人がいた。
たぶん初対面。
降りる時に軽く会釈をしてくれた。
本当にそれだけ。でも少し気持ちが良かった。
世の中って案外こういう小さなことでできている気がする。
挨拶だったり、ありがとうだったり、名前を呼ぶことだったり。
大きな優しさより、小さな優しさの方が難しい。
だから僕はそういう人を見ると素敵だなと思う。