女性の興奮って奥が深い
2025/02/06 22:54:17
![](http://img.fpack.jp/decome/3/0/30e9c332b4d806f52564a9e4a4c8cdad493560.jpg)
「女性の性的な興奮ってどんなものなんだろう?」と考えてみた。男性と違って、スイッチ一つでオンになるわけじゃなく、じわじわと高まるもの。
たとえば、好きな人と目が合った瞬間、何気なく触れられたとき、優しい言葉をかけられたとき…。そんな小さな出来事が積み重なって、「ドキッ」とする瞬間が生まれる。しかも、急に燃え上がるというより、ゆっくりと温度が上がっていく感じ。
よく「女性は雰囲気が大事」と言うけど、確かに環境やムードはかなり影響しそう。
ふとした瞬間に相手の声がやけに心地よく聞こえたりする。そういうとき、自然と心が開いて、ちょっとした仕草や言葉にも敏感になるのかもしれない。
あと、焦らされるのも興奮を高める要素のひとつなのかな。すぐに手を出すんじゃなくて、ゆっくりと距離を縮めたり、言葉でじわじわと惹きつけたり。そういう「まだかな?」という期待感が、女性の興奮を引き出すポイントなのかな。
結局、女性の興奮って「スイッチを押す」ものじゃなくて、「温める」ものなのかも。急がずにじっくりと関係を築いていくことが、実は一番の近道だったりするのかもしれないな。