• トップページ

写メ日記

今夜は…

2025/03/15 17:50:03



こんばんは。

今日は、久しぶりに社会人デビューした時からの古い友人とサシ飲み。

1番の親友だから、熱い夜になりそうです。

明日はお休みだから今夜は、「夏目、イキマース!」

僕の相棒

2025/03/15 11:57:57



マイカップがわりにスタバで購入したダンプラーを毎日使ってます。

欠かせない相棒です。

でも、新作や韓国限定なんかも気になる今日この頃…



恋愛に対する価値観

2025/03/15 10:24:37


バレンタインデーからのホワイトデーが終わったところで恋愛について考えてみました。

恋愛に対する価値観って歳を重ねるごとに変わってくる。

「一緒にいたい」その気持ちの本質は変わらないけれど、恋愛って、ただ求め合うものではなく、お互いにとって 心地よい場所をつくること なんじゃないかと思う。

安心できる空間。素の自分でいられる時間。

その中に、思いやりやとときめきが自然と生まれていく。


だから、この仕事をしているとき、僕はいつも 一瞬一瞬が恋愛 だと感じている。

目の前の人を想い、寄り添い、心が安らぐ時間を一緒に作っていく。

恋愛の形は人それぞれだけど、僕にとっては 「心地よさを分かち合うこと」。

みなさんにとっての恋愛は、どんなものですか?


満月

2025/03/15 00:45:21


昨日の満月、見ました?実は3月の満月には特別な名前があるんです。

その名も… ワームムーン(Worm Moon)。

ワームって、そう、ミミズ や 幼虫 のこと。せっかくの綺麗な満月が、なんで虫!?って思いますよね。

でもこれ、アメリカ先住民が季節を把握するために名付けたもので、春になって地面が温まり、ミミズや幼虫が顔を出し始める頃だからなんだとか。


思い返せば、満月の時ってなぜかエッチな気分になる女性が多い気がする

満月を見るとオオカミになるー っていうアレかな…。